鼻歌をうたいながら♪ご機嫌な日々

『もし一緒に暮らすなら、どんな人と暮らしたい?』

不意にそんなことを訊かれたら、どう答えますか?

一緒に暮らすとなれば、難しいこともいろいろあるだろうし・・・
一人暮らしが長いと、なかなかイメージがわきません。


ただ、なんとなくで答えるなら・・・

キッチンや、お風呂場から、のんきな鼻歌♪が聞こえてきたら、楽しいかも!
と思います。

なので、
『鼻歌をうたいながら、ご機嫌にすごしている人。』
と答えたことがあります。

Photography by Inazaki Takahisa ©️2016 Inazaki Takahisa



そう答えて、じゃあ私は!?
と振り返ると、 

お皿を洗いながらとか、お風呂に入りながらとか、単純な作業をしているときに〜
ふふん♪〜ふふん〜♪ と。
無意識に鼻歌が始まっていることが多いとに気づきました。


こう書くと、
悩みも不安もなく、まるで能天気なヒトと思われるかもしれませんが、
そういうわけでもありません。

誰だって、知らず知らずにストレスがたまったり、
緊張したり、ネガティブな考えを反芻してしまったり・・・
気づかないうちに心がこわばっていた。。。
なんてこと、ありますよね。

でも、

声を出すと意外とリラックスします。
あ〜♪ とか、う〜♪とか。
とにかく、声を出すと、気持ちが緩みます。


あらためて考えてみると、鼻歌って、無意識に始まっていることが多いです。
声を出すと気持ちいいってこと、無意識にわかっていたのかもしれません。

無意識に・・・
メロディーを好き勝手に口ずさむ。
リラックスする。
そして、知らぬ間に ご機嫌になっていたのかもしれません。

ふふ〜ん♪ ふふ〜ん♪
鼻歌って、本人もだけど、なんだか、まわりもご機嫌になれますよね。

逆に・・・不機嫌そうに鼻歌って、うたえないような・・・
不機嫌に鼻歌をうたう。
うーん。。。むずかしそうですね〜

一緒に暮らすなら・・・?

『鼻歌をうたいながら、ご機嫌にすごしている人。』
やっぱりそんな人がいいです。



ピコジュール Picojoule has begun! ©️2016 Inagi Kaori

ピコジュール : Picojoule has begun!
Music by Picojoule

♪ U〜u U〜u U〜u u〜 ♪ 〜♪

鼻歌のように軽やかなヴォーカルと、ピアノで奏でる小さなプレリュードです。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA