笑顔と優しさはヒットしない


会った瞬間に、
ふわりとほころぶような、親しいひとの笑顔。
やっぱり笑顔って、ほっとするなぁ。

そんなことを思い浮かべながら、
バースデーソングをつくりました。

Happy birthday to you! by Picojoule ©️2021 Inagi Kaori


♪毎日笑顔で過ごせますように〜♪

シンプルな歌詞です。
単純だけど、ほんとうに、そうだといいなぁと思って・・・

そしてやわらかい光と淡いピンクのバラの映像。

今回は何も考えずに・・・
笑顔と優しさだけで仕上げてしまおう。

こうして、バラ色のミュージッククリップが出来上がりました。

早速アップした矢先・・・

『笑顔と優しさというテーマは、ヒットしない。』
タイムラインに、そんなTweetが、上がって来ました。

ガビ〜ン!
今回のテーマは、なんと言っても、『笑顔と優しさ』
・・・そう割り切ってアップしたのに・・・

このTweet、直接自分に向けられたものではないけれど、
偶然とは言え、すごいタイミング。



やっぱり単純すぎたかな??
笑顔と優しさだけなんて。。。

『笑顔と優しさは、皆同意して、反対する人もいないだろうけれど、
目立たず、ヒットするのは難しい。』のだそう。

確かにその通りかもしれません。
目立たない。
インパクトなし。
その上、笑顔とか優しさを全面に出すと、
深みに欠けて、薄っぺらく思われそう・・・?
う〜ん。
がっかり。

と、思ったものの、
次の瞬間には開き直りました。



笑顔と優しさは、目立たなくていい。
笑顔と優しさは、ヒットしなくていい。

なぜなら・・・ヒットするとたいていのものは廃れてしまうけど・・・
笑顔も優しさも、そういう種類のものではないから。

だから、目立たなくてもいいし、ヒットもしなくていい。

思えば、親しいひとの笑顔だって、
ふわりと花がひらくように、しずかでさりげない。
だからこそ、あたたかく、心に沁みたりするのです。

・・・というわけで、
お気楽ハッピーに思われそうな、
このバラ色の小さなバースデーソング。

あの有名なアイスクリームのように
幸せだけでできています。


Hpaay birthday to you!

HappyBirthdayToYou

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA