午前2時のモノローグ

 私にとって、午前2時頃というのは 微妙な時間帯です。
眠りに就くには遅すぎ、 起きるのには早すぎる。
遠くに聞こえる車の音が、 不意に夜更けの孤独を募らせる。
そんな時間帯です。


けれど、それだけに 深く深く自分の気持ちを 感じられるような気もします。
自分でも気づかなかった想いが、 心の奥に不意に現れる・・・ なんとも不思議な時間帯です。


そんな夜更けの2時に 気怠いリズムで歌い始めたら・・ ひとりごとみたいな、 Love songが出来上がりました。


午前2時のモノローグ
作詞・作曲:ピコジュール

2022©︎Inagi Kaori


♪ ♪ ♪

午前2時の 気怠い リズムで
愛の歌を うたいましょう

ときめきは 胸の奥深く 
せつなさに 変わる

あなたが すき

La La La La〜 
柔らかな風に 吹かれて

ああ 世界は 変わりつづけるけど 
今だけは あなたへ続く 夜を
ただ やさしく 抱きしめていたい

『失ったものは やがて きみの心で きらめき始める』と、
教えてくれた 優しい人よ

ああ わたしも 変わりづづけるけど 
今だけは あなたへつづく夜を 
ただ やさしく 抱きしめていたい

午前2時の 気怠い リズムで
愛の歌を うたいましょう
せつなさは 胸の奥深く 
愛しさに 変わる

あなたがすき


♪ ♪ ♪






そして、こちらのイラスト・・・
PVのために、イラストレーターの堺あさみさんに描き下ろしていただきました。

ご覧の通り堺あさみさんの描く女性は、閉じた目蓋のあたりが、とてもキュートです。
人はときに、世界を拒絶するために目蓋を閉じることがありますが、一方で世界の全てをゆるやかに受け止めようと穏やかに目蓋を閉じることもあります。

堺さんの描く女性は、紛れもなく後者だと思います。
穏やかに世界を受け止めようと優しく目蓋を閉じています。


 イメージのキャッチボールをして行くなかで、美しいイラストを生み出してくださった堺さんに、心から感謝しております。


『午前2時のモノローグ』・・
やさしい夜の風を感じながら 耳を傾けて頂ければ、しあわせです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA