green 〜緑の風に心解き放たれるとき〜

 新緑を渡る風。
さわさわと心地のよい音が聴こえます。
うっとりしながら、薫風を胸いっぱいに吸い込むと、五感が満ちてゆくのを感じます。
すると、この上なく幸せな気持ちになります。

何よりも素敵なのは、風に吹かれる瞬間の心解き放たれるような自由な感覚です。

そんなことを思い浮かべながら作ったのが、”green”という楽曲です。

green :music and video by Picojoule 2021©︎Inagi Kaori

 

遠出の難しい昨今ですが、幸いなことに、住まいの周りは緑に恵まれています。

このVideoもすぐ近くの公園の一番木々のモコモコしたところで撮影しました。


どんな映像をイメージしたかといえば、
緑の並木道を自転車で颯爽と通り抜けて行くような・・・
はたまた緑のトンネルを走る電車の車窓に映りゆく緑のような・・・
そんな爽やかで動きのある映像です。

けれど現実は・・・
木々の下で、カメラを構え、ぐるぐると身体を回しながら、体操でもしているような感じでした。

しかも、手ブレがひどく、なかなか上手く撮れません。
何度も何度も、ぐるぐるぐるぐる。

新緑に囲まれ、薫風に吹かれながらのぐるぐる体操。

気づいたら、かなりよい運動になっていたようで・・・
終わったときには、図らずも気分爽快!

そんなふうに作った、緑色のミュージッククリップ。
お散歩気分で楽しんでいただけたら嬉しいです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA